« 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その七】 | トップページ | 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その八】 一学年文科が兵庫県尼崎の住友鋼管に勤労動員されました。 »

2008年2月29日 (金)

高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その七】 一学年が県下の農村に動員されました。

 一九四四年(昭和十九年)十一月には一学年が高知県下の農村に動員されます。
 一日から三十日まで、一学年理科乙一組、安芸郡馬ノ上村(いまの芸西村)へ、一学年理科乙二組は長岡郡瓶岩村(いまの南国市)、高岡郡蓮池村(いまの土佐市)へ。
 十日から三十日、一学年理科甲一、二、三は高岡郡仁井田村(いまは四万十町)へ。

 十一月中・下旬には高知には文科一学年だけが在校していました。

|

« 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その七】 | トップページ | 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その八】 一学年文科が兵庫県尼崎の住友鋼管に勤労動員されました。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40312542

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その七】 一学年が県下の農村に動員されました。:

« 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その七】 | トップページ | 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その八】 一学年文科が兵庫県尼崎の住友鋼管に勤労動員されました。 »