« 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その五】 兵庫県伊丹の大阪機工に動員されました。 | トップページ | 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その七】 »

2008年2月29日 (金)

高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その六】 竹原の三井電三井電錬に動員されました。

 一九四四年(昭和十九年)九月、二学年理科甲一組は、竹原の三井電三井電錬に動員されます。
 十七日に壮行会。十八日に出発しました。

 なお、九月八日には、修学年限を二年半に短縮、最後の三年生の予餞式がおこなわれました(高知には一学年だけ在校)。

 一九四五年(昭和二十年)三月、一学年理科乙も、ここに勤労動員されました。

|

« 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その五】 兵庫県伊丹の大阪機工に動員されました。 | トップページ | 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その七】 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/40312462

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その六】 竹原の三井電三井電錬に動員されました。:

« 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その五】 兵庫県伊丹の大阪機工に動員されました。 | トップページ | 高知県での学徒動員の記録 【高知市の高知高等学校 その七】 »