« クジャクとの「交流」 | トップページ | 僕の生活の短歌(うた) »

2005.01.17

阪神・淡路大震災十年

 二〇〇五年一月十七日が終わろうとしています。
 十年前の、この日早朝、電話で起こされました。
 「神戸が火の海だ。大地震だ」
 テレビをつけるとすごいことになっていました。
 関係者に電話をしまくりました。
 一息ついて、「京都の息子は、どうだったろうか?」。
 彼の部屋には電話がありませんでした。
 しばらくして、無事がわかりました。
 各地から救援、ボランティアの人が現地にかけつけました。
 大学生だった息子もボランティアに参加しました。
 「ボランティア元年」が始まりました。

|

« クジャクとの「交流」 | トップページ | 僕の生活の短歌(うた) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/2608462

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神・淡路大震災十年:

« クジャクとの「交流」 | トップページ | 僕の生活の短歌(うた) »