« 三世代ツアー 小石川植物園、上野動物園 | トップページ | 大きなハスの花が咲いていました。 »

2005.01.14

「ベトナムの妖精」に会いたい

 一月十三日に東京都の新宿御苑の温室にいった時、ハイドゥン(カイドウツバキ)がつぼみをむすんでいました。
 「ベトナムの妖精」だそうです。
 そこまでいわれると咲いている姿に合いたくなるのは人情というもの(?)。
 ハイドゥンは、ツバキ科ツバキ属。ベトナム原産。
 あるサイトでは「受け咲きの優美な花容で、艶やかな美しい葉、整った樹形と三拍子揃った素晴らしさ」とありました。
 近々、また、いってみようと思っています。

|

« 三世代ツアー 小石川植物園、上野動物園 | トップページ | 大きなハスの花が咲いていました。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/2572925

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベトナムの妖精」に会いたい:

« 三世代ツアー 小石川植物園、上野動物園 | トップページ | 大きなハスの花が咲いていました。 »