« 梅の花、一束どれも三百円 | トップページ | チューリップの花の美しさを発見。 »

2005.02.16

東京都国分寺市のエックス山にいってきたよ。

20050215_025

 二〇〇五年二月十五日午後。
 出勤前に近くのお気に入りの食堂で昼食。そこで、ふと見た雑誌に東京都国分寺市の「エックス山」のことが出ていました。
 西恋ヶ窪三丁目だといいます。
 「エックス山」とは何? 国分寺に山はあったの?
 さっそくいってみました。
 スーパー・いなげ屋の裏の雑木林のことでした。(写真)
 そこに立っていた西恋ヶ窪緑地市民協議会、国分寺市環境部自然環境課の看板によると、正式には「西恋ヶ窪緑地」というそうです。
 「市内で最大の緑地」といいます。
 いいところです。
 でも、なぜ、「エックス山」というのでしょうか?

|

« 梅の花、一束どれも三百円 | トップページ | チューリップの花の美しさを発見。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/2947396

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都国分寺市のエックス山にいってきたよ。:

« 梅の花、一束どれも三百円 | トップページ | チューリップの花の美しさを発見。 »