« Zeroを聞きました。すごいですね。 | トップページ | テッセンの季節がやってきました。 »

2005.04.10

クリスマスローズの楽しみ

20050409_116

 二〇〇五年四月九日午前。
 妻のお誘いで東京・三多摩の神代植物公園に。
 ここにも花見客が押し寄せてきていました。
 押し寄せるだけの価値のはあります。素晴らしい桜の花です。
本日の収穫は、いろんな種類のクリスマスローズ。
 初めて見ました。
 クリスマスローズは、ユキワリソウ、オキナグサ、オダマキなどと同じキンポウゲ科です。

 神代植物公園への交通。
 京王線「つつじヶ丘」から京王バス 深大寺行き 「神代植物公園前」下車
京王線「調布」から小田急バス 吉祥寺または三鷹行き 京王バス 深大寺行き 「神代植物公園前」下車
JR「三鷹」・「吉祥寺」から小田急バス 調布または深大寺行き 「神代植物公園前」下車

|

« Zeroを聞きました。すごいですね。 | トップページ | テッセンの季節がやってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/3635738

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズの楽しみ:

« Zeroを聞きました。すごいですね。 | トップページ | テッセンの季節がやってきました。 »