« シャガは「めっちゃきれい」。 | トップページ | ヤマブキがきれいです。 »

2005.04.18

ニュースです。ムサシノキスゲが咲き始めていますよ。

20050418_106

 二〇〇五年四月十八日。休み。
 新しいオートバイは快調。
 妻がつくってくれていた弁当を持って東京都三多摩の東京都立浅間山公園(せんげんやまこうえん)、都立武蔵野公園にいってきました。
 浅間山は、標高八〇メートル。僕向きの山です。
 頂上の一つで弁当を食べました。おいしい!
 さてさて、「大ニュース」です。
 ムサシノキスゲが一本ですが、もう咲いていました。
 ムサシノキスゲは、ワスレグサ属です。
 もうすぐ、いっぱいのムサシノキスゲが咲きそろうことでしょう。
 世界中で、ここだけでしか見られないシーンです。
 五月になると、ここで「キスゲフェスティバル」が開かれます。
 浅間山公園にどうぞ。府中市浅間町四丁目、若松町五丁目。JR中央線武蔵小金井駅から京王バス府中行き、「浅間町」下車、徒歩三分。西武多摩川線多磨駅下車、徒歩十五分。

|

« シャガは「めっちゃきれい」。 | トップページ | ヤマブキがきれいです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/3755236

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースです。ムサシノキスゲが咲き始めていますよ。:

« シャガは「めっちゃきれい」。 | トップページ | ヤマブキがきれいです。 »