« ヤマブキがきれいです。 | トップページ | ハナミズキがきれいでした。 »

2005.04.18

東京都立武蔵野公園の桜千本、いま盛り。

20050418_265

 降る花を 両手を広げ 受けている
 遅咲き桜は
 ありがたきかな

 二〇〇五年四月十八日。東京都三多摩の東京都立武蔵野公園にやってきました。
 野川に沿って残る草原や雑木林を配した公園です。
 桜が約千本あります。ヤマザクラ、ソメイヨシノ、サトザクラなど。
 いまが盛りです。
 写真は、ウコンです。
 武蔵野公園は、ここです。
小金井市前原町二丁目、東町五丁目、府中市多磨町二丁目。JR武蔵小金井駅北口から京王バスの多麿霊園・多磨町行き、「多磨町」下車、徒歩三分。京王線調布駅北口から武蔵小金井駅行き、乗車二十五分「武蔵野公園」下車。JR武蔵小金井駅北口から調布駅行き乗車二十、「武蔵野公園」下車。

|

« ヤマブキがきれいです。 | トップページ | ハナミズキがきれいでした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/3755370

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都立武蔵野公園の桜千本、いま盛り。:

« ヤマブキがきれいです。 | トップページ | ハナミズキがきれいでした。 »