« 四国、よいとこ 9 土佐くろしお鉄道阿佐線(ごめん・なはり線) | トップページ | 単身の宿ととのえて妻は去る。 »

2005.08.01

四国、よいとこ 10 「どろめ」を食べたよ

 二〇〇五年八月一日午後。

 知り合いが、高知市の浦戸湾でとれたばかりの「どろめ」を持ってきました。
 えわーっ。皿にてんこ盛り。
 「生の稚魚がいっぱい」という感じの食べ物です。
 友人が送ってくれた香川県坂出市のしょう油をかけて食べました。
 おいしい!
 温かいご飯があれば、いい感じだったと思います。

|

« 四国、よいとこ 9 土佐くろしお鉄道阿佐線(ごめん・なはり線) | トップページ | 単身の宿ととのえて妻は去る。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/5267421

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 10 「どろめ」を食べたよ:

« 四国、よいとこ 9 土佐くろしお鉄道阿佐線(ごめん・なはり線) | トップページ | 単身の宿ととのえて妻は去る。 »