« 四国、よいとこ 62 宮崎市 青島(あおしま)の波状岩(はじょうがん) | トップページ | 四国、よいとこ 64 鹿児島市 桜島の退避壕(たいひごう »

2005.09.29

四国、よいとこ 63 鹿児島県鹿屋市(かのやし)の特別攻撃の歴史

 二〇〇五年九月二十九日。

 雨。午前七時半、宮崎市を出発。国道220号を一路南下。
 行き先は鹿児島県の鹿屋市(かのやし)です。百十キロメートルかなたです。
 午前十一時前に目的地の鹿屋航空基地史料館着。
 戦中の空の特別攻撃の史料を見て、関連の本を買いました。
 ある人の出撃日、死亡日、死亡場所を知りました。

 青年に 遺書書かしめて 死なしめた
 統帥(とうすい)思う
 特攻基地跡

|

« 四国、よいとこ 62 宮崎市 青島(あおしま)の波状岩(はじょうがん) | トップページ | 四国、よいとこ 64 鹿児島市 桜島の退避壕(たいひごう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6171418

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 63 鹿児島県鹿屋市(かのやし)の特別攻撃の歴史:

« 四国、よいとこ 62 宮崎市 青島(あおしま)の波状岩(はじょうがん) | トップページ | 四国、よいとこ 64 鹿児島市 桜島の退避壕(たいひごう »