« 四国、よいとこ 57 「オートバイでよかった」 | トップページ | 四国、よいとこ 59 宮崎県日向市 えっ、皇紀二六〇〇年 »

2005.09.27

四国、よいとこ 58 「前を向いて行きましょう!」

 二〇〇五年九月二十七日。つづきのつづきのつづきのつづき…です。

 キリンビール高知支社に「たっすいがは、いかん!」キャンペーンのいわれについて問い合わせをしていましたが、この日、支社長の宮本典晃さんから返事がきました。一部を紹介させていただきます。

 いつもラガービールをはじめとする、キリン製品のご愛飲を頂きましてありがとうございます。
 お問合せを頂きました件で、メールさせて頂きます。
 まず、ご意見頂きました「たっすいがは、いかん!」の件でございますが、
 2003年末より、たっすいがは、いかん!キャンペーンをスタートいたしており、この9月で第7弾を迎える事が出来ました。
 おかげ様で「たっすいがは、いかん!」とたくさんの高知の皆さまにご支持を頂いており、高知支社一同心から感謝しております。
 この「たっすいがは、いかん!」という言葉ですが、「たっすい」とは、土佐弁にすると「か弱い」などの意味になります。
 その言葉に「がは、いかん!」とつける事によって「前を向いて行きましょう!」「元気に行きましょう!」と表現させて頂きました。
 高知の皆さんにもっともっと元気になって頂きたいという思いから考えついた言葉です。
 また、芯のある、高知県民の皆さまにはぴったりな言葉だと思っております。

|

« 四国、よいとこ 57 「オートバイでよかった」 | トップページ | 四国、よいとこ 59 宮崎県日向市 えっ、皇紀二六〇〇年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6145654

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 58 「前を向いて行きましょう!」:

« 四国、よいとこ 57 「オートバイでよかった」 | トップページ | 四国、よいとこ 59 宮崎県日向市 えっ、皇紀二六〇〇年 »