« 四国、よいとこ 61 宮崎市 国道220号のヤシ並木 | トップページ | 四国、よいとこ 63 鹿児島県鹿屋市(かのやし)の特別攻撃の歴史 »

2005.09.29

四国、よいとこ 62 宮崎市 青島(あおしま)の波状岩(はじょうがん)

20050928_111

 二〇〇五年九月二十八日のつづきのつづきのつづき。

 宮崎市の青島(あおしま)にやってきました。
 本当に島なんですね。
 島を取り巻くような波状岩(はじょうがん)がすごい。何枚も写真に撮りました。
 ハマユウが実をつけていました。
 青島には、高校三年生のときの修学旅行できたと思っていましたが、こんな所とは…。ここにはきていなかったのでしょうか…。
 おみやげはハマユウの種。
 青島への道の所にある宮崎県立青島亜熱帯植物園にもいきました。
 「さぁ、次へ」と思っていたら雨。午後二時ごろ近くのホテルに入りました。
 このホテル、夕食も朝食もバイキングでしたが、メニューの多いこと、多いこと。
 貧乏性なので「刺身てんこ盛り」など元をとってしまいました。

|

« 四国、よいとこ 61 宮崎市 国道220号のヤシ並木 | トップページ | 四国、よいとこ 63 鹿児島県鹿屋市(かのやし)の特別攻撃の歴史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6171386

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 62 宮崎市 青島(あおしま)の波状岩(はじょうがん):

« 四国、よいとこ 61 宮崎市 国道220号のヤシ並木 | トップページ | 四国、よいとこ 63 鹿児島県鹿屋市(かのやし)の特別攻撃の歴史 »