« 四国、よいとこ 86 高知、東京 電話のない数日間。 | トップページ | 四国、よいとこ 88 高知県大豊町 JR大杉駅の駅舎は「地元営」!? »

2005.10.15

四国、よいとこ 87 高知県土佐山田町 JR土佐山田駅構内のに映画の宣伝。

20051015_006

 二〇〇五年十月十五日午前。

 高知県土佐山田町のJR土佐山田駅の上り線のホームにいます。
 ひょいと見たら、構内に映画の宣伝の看板がありました。
 「カチューシャ物語」です。「愛すればこそ別れゆく乙女の悲しさよ!……」
 ポスターの男女二人の絵が、なんだか戦後初期の筆致で懐かしい。
 それにしても、いつまでやっているんだろう。書いていません。場所は「ゑびす昭和横丁」。
 で、インターネットで探してみたらありました。
 映画館の宣伝ではありません。
 この町で八回かやってきた、催しの看板でした。
 この「横丁」に月光仮面が出現し、宇高連絡線のデッキのうどん屋が再現され、山口百恵さんの映画のポスターが飾られ…ということのようです。
 あのうどん屋さん。しょううまかった。味も当時のままでしょうか。
 次回は十二月十日、十一日(偶数月の第二土日開催)の予定とか。いってみようか……。

|

« 四国、よいとこ 86 高知、東京 電話のない数日間。 | トップページ | 四国、よいとこ 88 高知県大豊町 JR大杉駅の駅舎は「地元営」!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6406713

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 87 高知県土佐山田町 JR土佐山田駅構内のに映画の宣伝。:

« 四国、よいとこ 86 高知、東京 電話のない数日間。 | トップページ | 四国、よいとこ 88 高知県大豊町 JR大杉駅の駅舎は「地元営」!? »