« 四国、よいとこ 75 高知市 唐人町って…。 | トップページ | 四国、よいとこ 77 いの町、安芸市、高知市でロケした映画。 »

2005.10.04

四国、よいとこ 76 温かいご飯にナスの丸焼き。

 二〇〇五年十月四日。

 仕事で南国市へいきました。
 そして、高知市に戻って「ものもいわず」仕事、仕事。
 だいぶはかどりました。

 夜は早い目に切り上げてオートバイ用品の店に。
 タンクに乗せるバッグとグローブを買って悦に入っています。

 家に帰って、風呂、洗濯、食事の用意。
 温かいご飯で、おかずはナスを丸焼きのみ。
 いいんだよねー。これが。
 実は、高知にきてから食生活を改善中。
 「肉をできるだけ排して魚に」「野菜をできるだけとる」が基本です。

 生活時間も変わりました。
 以前は午前十時とか午後二時に起きることの多い仕事でしたが、こっちにきてからは切り替えました。
 いつも午前六時には起きています。
 階段を忌避していましたが、階段を見つけると「嬉々として」上るようにしています。
 そて、その成果は……。

 東京の妻に電話したら、「まだ、仕事中」。
 彼女も自由に羽ばたいています。
 めでたし、めでたし…………。

|

« 四国、よいとこ 75 高知市 唐人町って…。 | トップページ | 四国、よいとこ 77 いの町、安芸市、高知市でロケした映画。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6250814

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 76 温かいご飯にナスの丸焼き。:

« 四国、よいとこ 75 高知市 唐人町って…。 | トップページ | 四国、よいとこ 77 いの町、安芸市、高知市でロケした映画。 »