« 四国、よいとこ 78 巡礼を迎え入れるか、紫のキキョウ鮮やか…。 | トップページ | 四国、よいとこ 80 「僕の彼女を紹介します」。やっぱり、いいですね。 »

2005.10.06

四国、よいとこ 79 高知 ダイコンの「抜き菜」がおいしい。

 二〇〇五年十月六日。

 高知県いの町の弟が持ってきてくれたダイコンの「抜き菜」がおいしい。
 これは高級食品ですね。
 いためたり、おじやの具につかったりで堪能しました。
 弟によると、塩を振った半日漬けも「うまい!」とのこと。

 「仕事の虫」もおさまらないが「遊びの虫」もおさまらない僕。
 九日、十日は休みをもらいました。
 弟、三連休を利用して東京からやってくるわが妻と三人で、高知市から山越えて徳島県の剣山のふもとを通って、兵庫県の淡路島にいく予定です。
 車を運転できるのは弟だけ。よろしくお願いいたします。

|

« 四国、よいとこ 78 巡礼を迎え入れるか、紫のキキョウ鮮やか…。 | トップページ | 四国、よいとこ 80 「僕の彼女を紹介します」。やっぱり、いいですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6283956

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 79 高知 ダイコンの「抜き菜」がおいしい。:

« 四国、よいとこ 78 巡礼を迎え入れるか、紫のキキョウ鮮やか…。 | トップページ | 四国、よいとこ 80 「僕の彼女を紹介します」。やっぱり、いいですね。 »