« 四国、よいとこ 98 高知県土佐清水市 高知海軍航空隊第二十二分隊第五班・上杉利則。 | トップページ | 四国、よいとこ 100 「乗り物で立てったこと、ないなぁ」。 »

2005.10.20

四国、よいとこ 99 高知市 テッポウユリを植えました。

 二〇〇五年十月二十日。

 夕方に高知県土佐清水市から高知市に帰り着きました。
 「前からやりたかったこと」をはじめました。
 「なんでもや」にいって、プランター、土、球根を買って、わが家の、ものすごく小さな庭を「花の園」にするということです。
 プランター一つ、土の袋一つ、テッポウユリの球根四つを買い込みました。
 「最初の一歩」です。
 「植え時」は九月から十二月。「花時」は五月から七月。
 夜の農作業、完了。
 
 そうそう、いの町の弟が、ナスと抜き菜を持ってきてくれていました。
 感謝。

|

« 四国、よいとこ 98 高知県土佐清水市 高知海軍航空隊第二十二分隊第五班・上杉利則。 | トップページ | 四国、よいとこ 100 「乗り物で立てったこと、ないなぁ」。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6488553

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 99 高知市 テッポウユリを植えました。:

« 四国、よいとこ 98 高知県土佐清水市 高知海軍航空隊第二十二分隊第五班・上杉利則。 | トップページ | 四国、よいとこ 100 「乗り物で立てったこと、ないなぁ」。 »