« 四国、よいとこ 68 熊本県三角町(みすみまち)の三角西港近くの海沿いの旅館で。 | トップページ | 四国、よいとこ 70 熊本県白水村(はくすいむら) 水源のおいしい水。 »

2005.10.02

四国、よいとこ 69 熊本県・阿蘇山 「いつでもね。噴火する気は、あるんだよ」

 二〇〇五年十月一日。

 午前七時半、熊本県三角町(みすみまち)から出発。
 阿蘇山を走り回りました。

20051001_068

 牛を放牧している所を見ました。

20051001_002

 放牧の 牛の背中に
 三ケタの 数字を記す
 所有の悲しさ

 火口を見にいきました。
 なぜか韓国語の客がいっぱい。
 ライダーもいっぱい。
 僕と同じホンダのマグマ二五〇ccに乗ってきた男性と立ち話。
 何年前だったか、売り出してからすぐに買ったそうです。しかし、オートバイはピカピカ。後ろにがんじょうな荷物入れをつけ、盗難装置もつけています。「プラス二十万円かかっています」
 北九州のナンバーでした。
 おっと、火口の話でした。
 すごいですねー。

20051001_098

20051001_093

 「いつでもね。噴火する気は、あるんだよ」
 阿蘇の火口の
 硫黄の煙

|

« 四国、よいとこ 68 熊本県三角町(みすみまち)の三角西港近くの海沿いの旅館で。 | トップページ | 四国、よいとこ 70 熊本県白水村(はくすいむら) 水源のおいしい水。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6208284

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 69 熊本県・阿蘇山 「いつでもね。噴火する気は、あるんだよ」:

« 四国、よいとこ 68 熊本県三角町(みすみまち)の三角西港近くの海沿いの旅館で。 | トップページ | 四国、よいとこ 70 熊本県白水村(はくすいむら) 水源のおいしい水。 »