« 四国、よいとこ 93 ジョン万次郎の書いた色紙。 | トップページ | 四国、いいとこ 95 高知県南国市(なんこくし) 七つの掩体壕(えんたいごう)が語りかけること。 »

2005.10.19

四国、よいとこ 94 高知市 高知大学教育学部付属幼稚園のキンモクセイ。

 二〇〇五年十月十九日。

 おお、かくも 「私、ここよ」と 主張する
 キンモクセイに
 誘われてきた
 
 一週間ほど前からオートバイで高知市内を走っていてもキンモクセイのかおりがしていました。
 事務所にも、いいかおりが入ってきているので、きょうの昼休み、その発生源を探してみました。
 すぐそこの高知大学教育学部付属幼稚園の庭でした。
 ちょっと数えただけでも九本のキンモクセイが咲いていました。
 本当にいいかおりです。
 胸いっぱいに吸い込んで短い散歩を終えました。

 夜九時過ぎ、関東地方で地震。
 東京の、わが家に電話しましたが、妻は、まだ帰宅していませんでした。

|

« 四国、よいとこ 93 ジョン万次郎の書いた色紙。 | トップページ | 四国、いいとこ 95 高知県南国市(なんこくし) 七つの掩体壕(えんたいごう)が語りかけること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6475141

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 94 高知市 高知大学教育学部付属幼稚園のキンモクセイ。:

« 四国、よいとこ 93 ジョン万次郎の書いた色紙。 | トップページ | 四国、いいとこ 95 高知県南国市(なんこくし) 七つの掩体壕(えんたいごう)が語りかけること。 »