« 四国、よいとこ 83 「僕かの」の紙飛行機に泣いている。 | トップページ | 四国、よいとこ 85 高知市 「帯パラ」は、みんなに優しい。 »

2005.10.14

四国、よいとこ 84 高知市 「体が右にまがっちゅう」の指摘。

 二〇〇五年十月十四日。

 七月に理髪店にいったきりだったので、いくらなんでもと思って高知市はりまや町の理髪店にいきました。
 頭を洗う段になって、頭を出したら、
 「頭を、ぐっと、左に寄せてください」
 洗い終わって理髪師さんがいいました。
 「真っ直ぐに頭を出しているとおもうちょったでしょう。ところが、右の端やった。あんたは、体が右にまがっちゅう」
 「えーっ」と、いう感じでした。
 しかし、思い当たることがいくつかあります。
 ありがたい指摘でした。
 治すにも、自分が欠点を自覚していないと、そうしようとも思いません。
 高知の人はモノをはっきりいうてくれるがで助かります。

|

« 四国、よいとこ 83 「僕かの」の紙飛行機に泣いている。 | トップページ | 四国、よいとこ 85 高知市 「帯パラ」は、みんなに優しい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/6399570

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 84 高知市 「体が右にまがっちゅう」の指摘。:

« 四国、よいとこ 83 「僕かの」の紙飛行機に泣いている。 | トップページ | 四国、よいとこ 85 高知市 「帯パラ」は、みんなに優しい。 »