« 四国、よいとこ 135 高知県物部村 青空に映える紅葉。 | トップページ | 四国、よいとこ 137 徳島市 阿波踊りが禁止されたころ »

2005.11.16

四国、よいとこ 136 高知市 帯屋町の「白菊食堂」の隣の食堂には…。

 二〇〇五年十一月十五日夜。

 この日は、徳島県小松島市泊まり。

 夜中。
 ひさしぶりに東京の妻から電話がかかってきました。
 ある新聞に最近載った高知市帯屋町にあった「白菊食堂」と、その経営者の弟さんのことについて。
 以下のような話でした。 

 この食堂のとなりの「あづま食堂」がわが家でした。
 この食堂に中学校の同学年生の女の子がいました。
 弟さんは新聞社のカメラマンで、少なくても三枚は写真を撮ってもらいました。

 この記事を読み、高知市の父母とも電話で話をして、一気に記憶がよみがえったそうです。

 十六日夜、その弟さんに電話しました。
 えーっという感じでした。
 「ひろこちゃんの…。いろいろモデルになってもらいました」
 うちの妻が「ひろこちゃん」。
 なんだか、感激。

|

« 四国、よいとこ 135 高知県物部村 青空に映える紅葉。 | トップページ | 四国、よいとこ 137 徳島市 阿波踊りが禁止されたころ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/7137807

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 136 高知市 帯屋町の「白菊食堂」の隣の食堂には…。:

« 四国、よいとこ 135 高知県物部村 青空に映える紅葉。 | トップページ | 四国、よいとこ 137 徳島市 阿波踊りが禁止されたころ »