« 四国、よいとこ 128  高知市 高知城のイチョウも色づき始めて…。 | トップページ | 四国、よいとこ 130 韓国語を「まちこ先生」に習い始めました。 »

2005.11.12

四国、よいとこ 129 おいしいよ。キムチと野菜の煮物。

 二〇〇五年十一月十二日夜。

 早い目に帰ってきました。
 ゆっくり独り夕食を楽しむ日です。
 といって、家中探しても食材が、ほぼ尽きていました。

 まず、なべに水を入れてコンロに置きます。
 キムチを洗って入れます。
 ナスの漬物の残りも洗って入れます。
 ダイコンを切って入れます。
 トマトも二つに割って入れます。
 それで、ひたすらグツグツ、グツグツ。
 できたものを醤油を少し入れたどんぶりに入れます。
 
 さあ、ご飯もできあがりました。

 う、うまい。
 キムチがいい味を出しています。
 「商品化したい」ほどのうまさです。

|

« 四国、よいとこ 128  高知市 高知城のイチョウも色づき始めて…。 | トップページ | 四国、よいとこ 130 韓国語を「まちこ先生」に習い始めました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/7065115

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 129 おいしいよ。キムチと野菜の煮物。:

« 四国、よいとこ 128  高知市 高知城のイチョウも色づき始めて…。 | トップページ | 四国、よいとこ 130 韓国語を「まちこ先生」に習い始めました。 »