« 四国、よいとこ 149 高知市 初めて参加した朝の韓国語講座 | トップページ | 四国、よいとこ 151 「明日、やらなければならないこと」。 »

2005.11.22

四国、よいとこ 150 高知県の大正町 道端の美しい仏像。

200511122_010

 二〇〇五年十一月二十二日。

 韓国語講座が終わったら仕事、仕事。

 オートバイで高知県の十和村に向かいました。
 途中、大正町をとおりかかったら道の左にすてきな石の仏像が立っていました。
 通り過ぎてから、また戻ってきて、ゆっくり見ました。
 最近、建てたもののようです。
 でも、奈良時代以降の仏像の美しさのを一つに凝縮したような作品でした。
 写真をアップしました。
 
 ところで、風邪気味なのにいきかえり七時間のオートバイ走行はきつかったですね。
 帰りに、「自分にご苦労さん」のプレゼントを買い、風邪薬を仕入れて家路をたどりました。
 よーっし、明日は元気になるぞ!!!!!

|

« 四国、よいとこ 149 高知市 初めて参加した朝の韓国語講座 | トップページ | 四国、よいとこ 151 「明日、やらなければならないこと」。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/7270024

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 150 高知県の大正町 道端の美しい仏像。:

« 四国、よいとこ 149 高知市 初めて参加した朝の韓国語講座 | トップページ | 四国、よいとこ 151 「明日、やらなければならないこと」。 »