« 四国、よいとこ 182 わがスリム化作戦は… | トップページ | 四国、よいとこ 184 高知市 自転車で通勤したら… »

2005.12.15

四国、よいとこ 183 高知市 桂浜で「あかつきの大合唱」をやったころのこと…

20051214__044

 二〇〇五年十二月十四日。

 朝から仕事で、高知市の浦戸、桂浜方面へオートバイで走りました。
 走っていて、ふいに「あのころ」を思い出しました。

 高知大学の学生だったころです。
 除夜の鐘を合図に、仲間たちと市内の中心部から桂浜に向けて歩き始めました。
 桂浜に着いたら、たくさんの人が集まっていました。
 初日の出とともに、合唱です。
 「あかつきの大合唱」という行事だったと思います。

 ところで、いまのことです。
 県道14号は快調な道路です。
 太陽と太平洋が一体になって、いいシーンをつくっていました。
 すごい、これこそ「高知遺産」だと思いました。

|

« 四国、よいとこ 182 わがスリム化作戦は… | トップページ | 四国、よいとこ 184 高知市 自転車で通勤したら… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/7625355

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 183 高知市 桂浜で「あかつきの大合唱」をやったころのこと…:

« 四国、よいとこ 182 わがスリム化作戦は… | トップページ | 四国、よいとこ 184 高知市 自転車で通勤したら… »