« 四国、よいとこ 256 高知市 「古本・かたりあふ書店」訪問記。 | トップページ | 四国、よいとこ 258 高知県いの町 弟の、母の思い出。 »

2006.01.27

四国、よいとこ 257 高知市 わが庭から水が冷吹き出しました。

 二〇〇六年一月二十七日。

 夕方、高知市のわが家で「大事件」が発生しました。
 弟と庭に花壇をつくろうと作業していた時のことでした。
 弟がクワをふるっていたら水がバーッと水が噴出しました。
 なんと、地下十センチの所に水道管が施設されていたのです。
 うわーっ。
 次々と電話しました。
 結局、市水道局の宿直の人がきてくれることになりました。
 数分後にきてくれました。
 「現場」をスコップで掘り返し、欠損部分を確認。欠損部分を切り取り、新しいパイプでつなぎました。
 機敏な作業です。さすがプロです。
 ありがとうございました。
 市水道局に感謝。

|

« 四国、よいとこ 256 高知市 「古本・かたりあふ書店」訪問記。 | トップページ | 四国、よいとこ 258 高知県いの町 弟の、母の思い出。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/8367934

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 257 高知市 わが庭から水が冷吹き出しました。:

« 四国、よいとこ 256 高知市 「古本・かたりあふ書店」訪問記。 | トップページ | 四国、よいとこ 258 高知県いの町 弟の、母の思い出。 »