« 四国、よいとこ 259 高知市 ひろめ市場のマッサージチェア。 | トップページ | 四国、よいとこ 261 「奉 支那事変凱旋(がいせん)記念」の文字に思ったこと。 »

2006.01.29

四国、よいとこ 260 高知市 帯屋町商店街のアーケードでのNさんの歌声。

 二〇〇六年一月二十九日。

 夜の高知市帯屋町商店街のアーケード。
 Nさん(若い男性)が、ギター一本でさわやかに歌っていました。
 自分で作詞、作曲した歌をうたっている人です。

 いつも、すごい歌をうたうので、じっと聞きました。
 歌い終わって、僕がパチパチパチ。

 お互いに歩み寄って交流しました。
 「CD、あったよね」
 「注文でつくっています」
 「じゃぁ、つくって送ってよ。お願い。いつも、すごい歌い手だと思って聞いているよ」
 「そうですか」

 別れた後、彼は、また新しい歌を歌っていました。
 青年は未来に向かって歌う。
 パチパチ。

|

« 四国、よいとこ 259 高知市 ひろめ市場のマッサージチェア。 | トップページ | 四国、よいとこ 261 「奉 支那事変凱旋(がいせん)記念」の文字に思ったこと。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/8405967

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 260 高知市 帯屋町商店街のアーケードでのNさんの歌声。:

« 四国、よいとこ 259 高知市 ひろめ市場のマッサージチェア。 | トップページ | 四国、よいとこ 261 「奉 支那事変凱旋(がいせん)記念」の文字に思ったこと。 »