« 四国、よいとこ 237 高知市  「恋しい」と 口に出したら… | トップページ | 四国、よいとこ 239 「渡り鳥」の映画と映画「南国土佐を後にして」との関係。 »

2006.01.19

四国、よいとこ 238 高知市 「ラーメンを 飲み干している…」

 二〇〇六年一月十九日。

 ラーメンを 飲み干している
 ああ、うまい
 これじゃ、しばらく 太ったままか

 自転車で帰宅していると、自宅の近くの「めちゃおいしい」ラーメン屋にさしかかりました。
 一度入ったきりですが、あの時のおいしさが忘れられません。
 しかし、脂っこいものは避けたい思いもあったりして…。
 ええい、きょうは入ろう。
 う、うまいーーーっ。
 やっぱり、いい。つゆがいいんです。

 でも、最近はできるだけ野菜と魚のおかず水にしています。
 はりまや橋の所に「バイキング方式」の食堂がありますが、そこをよく利用するようになりました。
 おかずは、お好みのものを皿に入れて…。「グラムいくら」です。
 オニオンスープと、ご飯は「中」…という具合です。

|

« 四国、よいとこ 237 高知市  「恋しい」と 口に出したら… | トップページ | 四国、よいとこ 239 「渡り鳥」の映画と映画「南国土佐を後にして」との関係。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/8235786

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 238 高知市 「ラーメンを 飲み干している…」:

« 四国、よいとこ 237 高知市  「恋しい」と 口に出したら… | トップページ | 四国、よいとこ 239 「渡り鳥」の映画と映画「南国土佐を後にして」との関係。 »