« 四国、よいとこ 280 アメリカ映画「悪いことしましョ!」。 | トップページ | 四国、よいとこ 282 高知市 高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた人」の小学校の同級生。 »

2006.02.09

四国、よいとこ 281 高知市 「ブレイクダンス。あんた。やりたいんでしょう」。

 二〇〇六年二月九日。

 五日の午後、高知市の帯屋町でブレイクダンスの四国大会を見ました。
 その素晴らしさに魂を奪われました。
 「わおーっ」「わおーっ」という感じでした。

 重力がないかのように宙を飛び、舞う青年たち。
 「わおーーーーーっ、すごいよーーーー」

 中学校二年、三年、高校一年と体操部でした。
 練習中に、右腕への骨を折ってやめてしまいましたが‥‥。

 ブレイクダンスは、体操とは少し違う体の使い方です。
 とにかく華麗。
 こんなことを人間ができるんだなと感心しました。

 九日夜、東京の妻に電話して、このことを話しました。
 「あんた。また。ブレイクダンスをやりたいと思っているんでしょう」
 さすが、わが妻。 
 僕のハートの中身をよくわかっています。

 しかし、体操をやっていた時は、体重は五十キロ台でした。
 いまは、八十キロ台。
 飛ぶには少し重すぎますが‥‥。

|

« 四国、よいとこ 280 アメリカ映画「悪いことしましョ!」。 | トップページ | 四国、よいとこ 282 高知市 高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた人」の小学校の同級生。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/8583638

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 281 高知市 「ブレイクダンス。あんた。やりたいんでしょう」。:

« 四国、よいとこ 280 アメリカ映画「悪いことしましョ!」。 | トップページ | 四国、よいとこ 282 高知市 高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた人」の小学校の同級生。 »