« 四国、いいとこ 321 「蔵人 クロード」の吹き出しの方言。 | トップページ | 四国、いいとこ 323 小豆島のNさん夫妻からの宅配便。 »

2006.02.25

四国、いいとこ 322 高知キャラバンサライでのA君たちの演奏。

 二〇〇六年二月二十五日夜。

 列車の窓から外を見ていると高知県土佐山田町の畑の梅の花が綺麗に咲いていました。

 午後六時には高知市の高知キャラバンサライにいかなくては。
 ライブをやっている所です。
 知り合いの高知大学生のA君が出演するというのです。

 高知駅に着いて、家に帰って、玄関の新聞の束をかきわけて家に入り、身支度をして高知キャラバンサライに急行。

 数十人の会場。
 顔見知りの人が何人かいました。
 「商売敵」の男性もきています。
 この人、ここにもきてアンテナを高くしているんだ!

 演奏を聞いたら、A君は素晴らしいミュージシャンだったことがわかりました。
 こんな人と気軽に話していたなんで恥ずかしい。
 今後は尊敬をこめて話をしたいと思いました。
 反省。

|

« 四国、いいとこ 321 「蔵人 クロード」の吹き出しの方言。 | トップページ | 四国、いいとこ 323 小豆島のNさん夫妻からの宅配便。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/8833462

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、いいとこ 322 高知キャラバンサライでのA君たちの演奏。:

« 四国、いいとこ 321 「蔵人 クロード」の吹き出しの方言。 | トップページ | 四国、いいとこ 323 小豆島のNさん夫妻からの宅配便。 »