« 四国、よいとこ 281 高知市 「ブレイクダンス。あんた。やりたいんでしょう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 283 高知市 「僕は青年が好きだ」。  »

2006.02.09

四国、よいとこ 282 高知市 高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた人」の小学校の同級生。

 二〇〇六年二月九日。

 八日夜、高知市で素敵な女性と話をしました。
 僕より二日ほど早く生まれた人です。

 前から。この人の言葉が気になっていました。
 僕が高知市の高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた」人の言葉と似ているのです。

 僕が「追っかけまわっていた」人は、色白で、漆黒の髪に赤いくしが似合っていました。
 一年生の時はクラスもコースも一緒。
 クラブも一緒の化学部。
 修学旅行も一緒の九州でした(ほかに東京コースもありましたが)。
 とにかく「一緒にいる」ことが楽しくてたまりませんでした。
 
 おっと、その「素敵な女性」と話をしていると高知県の土佐清水市出身で、僕の「追っかけていた彼女」と小学校の同級生でした。
 なんだか、うれしい出会いでした。

 高校を卒業。
 「追っかけまわっていた人」は東京の大学へ。
 僕は高知市の大学へ。
 その後、相思相愛にはならないまま、それぞれに「いい人」を見つけて新しい人生を築いています。

 うーーーーん。

|

« 四国、よいとこ 281 高知市 「ブレイクダンス。あんた。やりたいんでしょう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 283 高知市 「僕は青年が好きだ」。  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/8584042

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 282 高知市 高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた人」の小学校の同級生。:

« 四国、よいとこ 281 高知市 「ブレイクダンス。あんた。やりたいんでしょう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 283 高知市 「僕は青年が好きだ」。  »