« 四国、いいとこ 309 「禁じられた遊び」って、こんなすごい映画だったのか‥‥。 | トップページ | 四国、いいとこ 311 一九八四年に二十歳代だった男女が、まだ二十歳代の顔立ち。すごいよ。 »

2006.02.20

四国、いいとこ 310 日本なのに、アメリカ軍基地のまち。

 二〇〇六年二月二十日。

 僕がいまきている市は、日本なのにアメリカ軍基地のまちです。

 木曜日。
 JRの駅の改札を出たとたんに、目の前に抱きあいキスをする男女が。
 アメリカ兵らしい髪の毛の短い若い男性と日本人らしい若い女性でした。
 駅を出ると「グワーーーーン」という爆音。
 アメリカ軍機です。

 土曜日。
 山の中腹から見るアメリカ軍基地は壮大です。

 日曜日。
 市内の繁華街にあふれでるアメリカ人。
 軍関係者でしょうか。
 観光地にも跋扈(ばっこ)していました。

 月曜日。
 市役所の近くでも、すごい爆音。
 空が爆音に包まれています。

 ここで暮らす人々は‥‥。

|

« 四国、いいとこ 309 「禁じられた遊び」って、こんなすごい映画だったのか‥‥。 | トップページ | 四国、いいとこ 311 一九八四年に二十歳代だった男女が、まだ二十歳代の顔立ち。すごいよ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/8758556

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、いいとこ 310 日本なのに、アメリカ軍基地のまち。:

« 四国、いいとこ 309 「禁じられた遊び」って、こんなすごい映画だったのか‥‥。 | トップページ | 四国、いいとこ 311 一九八四年に二十歳代だった男女が、まだ二十歳代の顔立ち。すごいよ。 »