« 四国、よいとこ 282 高知市 高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた人」の小学校の同級生。 | トップページ | 四国、よいとこ 284 高知市 槇村浩に会ってきたよ。 »

2006.02.09

四国、よいとこ 283 高知市 「僕は青年が好きだ」。 

 二〇〇六年二月九日。

 「僕は青年が好きだ」
 と、いうことに最近、気づきました。

 話していると、「うーん、彼らは、こんな感覚なんだ」と、すごく、刺激を受けます。
 彼や彼女たちが、「将来」を獲得しようと一生懸命な姿に感動します。

 まっすぐで、繊細で、一生懸命な彼女。大学院、受かってほしいな。
 韓国に映画の勉強にいくのか。彼氏は。いい映画をつくってね。
 彼女は、カナダにいくのか。料理の勉強かい。だいじょうぶ。君なら、どんな所でもずぶとく生きぬけるから。
 「おっ、A君と、あの子が付き合いだしたのか。お互いに見る目があるな。この恋、成就してほしいな」。いつか、二人の結婚式にいけたらいいな。

 青年たちの姿を見ていると「われわれ老人も、青春しなくては」と、思います。

|

« 四国、よいとこ 282 高知市 高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた人」の小学校の同級生。 | トップページ | 四国、よいとこ 284 高知市 槇村浩に会ってきたよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/8584897

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 283 高知市 「僕は青年が好きだ」。 :

« 四国、よいとこ 282 高知市 高校の三年間、片思いで「追っかけまわっていた人」の小学校の同級生。 | トップページ | 四国、よいとこ 284 高知市 槇村浩に会ってきたよ。 »