« 四国、よいとこ 385 高知市 若い女性三人のロックバンド「Theヌーディー’S」のCD。 | トップページ | 四国、よいとこ 387 香川県坂出市 与島(よしま)の「これはなんでしょうか」。 »

2006.03.20

四国、よいとこ 386 岡山県美作市(みまさかし) ぴかぴかの黒い瓦。

 二〇〇六年三月二十日。

 乗用車に乗せていただいて岡山美作市(みまさかし)にいきました。
 午前六時、高知市を出発。

 途中、高梁あたりの高速道路から見た雲海が素敵でした。
 雲海を見るのは、たぶん六年ぶりです。

 美作市の家々の瓦に驚きました。
 ぴかぴかの黒い瓦でした。
 同行した人から「りぐっちゅう」という言葉が出ました。
 金をかけてていねいにつくっているといった意味です。

|

« 四国、よいとこ 385 高知市 若い女性三人のロックバンド「Theヌーディー’S」のCD。 | トップページ | 四国、よいとこ 387 香川県坂出市 与島(よしま)の「これはなんでしょうか」。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9175869

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 386 岡山県美作市(みまさかし) ぴかぴかの黒い瓦。:

« 四国、よいとこ 385 高知市 若い女性三人のロックバンド「Theヌーディー’S」のCD。 | トップページ | 四国、よいとこ 387 香川県坂出市 与島(よしま)の「これはなんでしょうか」。 »