« 四国、よいとこ 376 「たばこのほうは吸われますか」の「のほう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 378 エネルギーいっぱいの、これからの人間。 »

2006.03.18

四国、よいとこ 377 高知市 高校生たちが二十一日に「ピースフェスタ2006」をやるんだって。

 二〇〇六年三月十八日。

 高知市に帰ってきて、「ピースフェスタ2006」のお知らせのビラを見ました。
 高校生十数人を中心にした「ピースパイオニアーズ」が、二十一日、高知市でやるということです。
 世界各国の衣装でファッションショー。
 韓国、中国、ベトナム、ジャマイカ、インドなどの衣装を着ます。
 「世界と日本をもっと知ろう」のパネル展示。
 テーマは日本国憲法第九条やイラク戦争と米軍基地などです。
 「すいとん」の試食もあります。
 「すいとん」は高校生たちにとっては「六十年前の戦争が少し身近に感じられる未体験の味」です。
 会場は、高知市中央公園北口。
 午後一時から四時までです。
 参加費無料。

 高知の高校生、すごいね。

|

« 四国、よいとこ 376 「たばこのほうは吸われますか」の「のほう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 378 エネルギーいっぱいの、これからの人間。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9147752

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 377 高知市 高校生たちが二十一日に「ピースフェスタ2006」をやるんだって。:

« 四国、よいとこ 376 「たばこのほうは吸われますか」の「のほう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 378 エネルギーいっぱいの、これからの人間。 »