« 四国、よいとこ 391 僕の看板への「文句」に「私はいいと思いますよ。‥‥」の意見。 | トップページ | 四国、よいとこ 393 高知市 「きのう堀川の所で桜の写真を撮っていたでしょう」。 »

2006.03.20

四国、よいとこ 392 僕の看板への「文句」への妻の意見。

 二〇〇六年三月二十日。

 僕の看板への「文句」への妻の意見。
 「土佐弁で書いたらええにねえ」(土佐弁で書いたらいいのにね)

 たとえば、「ご近所に迷惑がかかるき、ほたこえたり、ばぶれたりしたらいかんぜー」
 共通語訳、「ご近所に迷惑がかかるので、大声を出したり奇声を発したりてうるさくしたり、ぶち切れてはちゃめちゃに暴れてはいけませんよ」

 電話の向こうの「わっはっは」が快活でした。
 「忙しい。忙しい。疲れた。疲れた。もう駄目」の状態からは回復したようです。

|

« 四国、よいとこ 391 僕の看板への「文句」に「私はいいと思いますよ。‥‥」の意見。 | トップページ | 四国、よいとこ 393 高知市 「きのう堀川の所で桜の写真を撮っていたでしょう」。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9179310

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 392 僕の看板への「文句」への妻の意見。:

« 四国、よいとこ 391 僕の看板への「文句」に「私はいいと思いますよ。‥‥」の意見。 | トップページ | 四国、よいとこ 393 高知市 「きのう堀川の所で桜の写真を撮っていたでしょう」。 »