« 四国、よいとこ 373 「僕宛の請求書などバサと出し‥‥」 | トップページ | 四国、よいとこ 375 藤原ていさんに借りた雨傘のこと。 »

2006.03.17

四国、よいとこ 374 東京都国分寺市 殿ヶ谷戸庭園にカタクリの花が咲いていますよ。

 強風を 六弁折って かわしてる
 カタクリ花は
 しなやかに咲く

20060317_1_314

20060317_1_210

 二〇〇六年三月十七日。

 無事、普通自動二輪の免許を更新しました。
 
 午前中に終わったのですが、朝、妻が
 「午後三時にいくので、国分寺駅前のデパートの焼肉店の前で待つこと」
 と、いいのこしていったので、
 しかたなく、時間をつぶしています。
 
 まず、国分寺駅前の殿ヶ谷戸庭園へ。
 「わおおーーーっ」
 カタクリが咲いていました。
 三百枚ほど撮りました。
 まぁ、使えるのは二枚くらいだろうけど‥‥。
 見ている人が「村山のほうがいい」「深大寺の近くの野草園のはすごい」なとどいいあっていますが、見にいく余裕はありません。
 青空をバックに見るアンズの花もきれい。
 フクジュソウも輝いています。
 ボケも咲き始めています。

 で、次はデパート二階にある喫茶店へ。
 と、思ったのですが、二つとも満員。
 金曜日なのにすごいですね。

 で、二階のいすに座って、これをアップしています。

|

« 四国、よいとこ 373 「僕宛の請求書などバサと出し‥‥」 | トップページ | 四国、よいとこ 375 藤原ていさんに借りた雨傘のこと。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9130687

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 374 東京都国分寺市 殿ヶ谷戸庭園にカタクリの花が咲いていますよ。:

« 四国、よいとこ 373 「僕宛の請求書などバサと出し‥‥」 | トップページ | 四国、よいとこ 375 藤原ていさんに借りた雨傘のこと。 »