« 四国、よいとこ 349 山口市 ソメイヨシノ十数輪が開花。 | トップページ | 四国、よいとこ 351 「はぶてる」という、実感のある言葉。 »

2006.03.10

四国、よいとこ 350 「世の中の変わる瞬間見ているよ‥‥」

 二〇〇六年三月九日。

 世の中の 変わる瞬間
 見ているよ
 ここ岩国の 住民投票

 ここでは「住民投票を成功させましょう」という女性たちがすごい。

 生後四カ月の息子を小脇にかかえて自分たちのつくった八こま漫画ビラを広めるお母さん。
 三種類もつくりました。
 最後には、自費で二万枚の八こま漫画ビラを二つの新聞に折り込むとのことです。

 少林寺拳法の練習で肋骨を骨折したばかりなのに、その痛みを我慢しながらハンドマイクで訴える小学校五年生の息子のお母さん。
 ‥‥‥

 自分たちの思いこめた手書きのビラをつくった三人の若い女性。

 感動の涙を流す日々です。

|

« 四国、よいとこ 349 山口市 ソメイヨシノ十数輪が開花。 | トップページ | 四国、よいとこ 351 「はぶてる」という、実感のある言葉。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9025232

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 350 「世の中の変わる瞬間見ているよ‥‥」:

« 四国、よいとこ 349 山口市 ソメイヨシノ十数輪が開花。 | トップページ | 四国、よいとこ 351 「はぶてる」という、実感のある言葉。 »