« 四国、よいとこ 403 高知市 ストリートダンス全国大会の初日。 | トップページ | 四国、よいとこ 405 高知市 堀川ぞいの「僕の好きな桜」。 »

2006.03.26

四国、よいとこ 404 二十七歳の韓国の女性、キム・スジンさんがアルツハイマーに。

 二〇〇六年三月二十六日。

 韓国に住んでいる二十七歳の女性、キム・スジンさんがアルツハイマーに。

 あまりにつらい話なので、何度も途中まで見てやめてしまいました。
 しかし、今夜(といっても、もう午前一時ですが)は、ぜんぶ見てしまいました。
 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」です。

 夫のチェ・チョルスの立場に身をおいて泣いてしまいました。
 夫を見て「どちら様でしょうか」。
 「すべてを忘れていく妻」
 チェ・チョルスさんが、キム・スジンさんにいう「チャラゲ」(「愛してる」)という言葉がすごい。
 
 僕だったら、逃げ出してしまうかもしれない。
 おっと、これを妻に見られたら、直ちに「離縁」ですよね。

 しかし、あしたの僕かも知れないのです。
 実は、五十八歳の妻も、その傾向があります。

 「何を勝手なことをいっているのよ!!!」
 妻の怒声が聞こえてきそうです。
 きょうの午後、東京から高知市にやってくる予定になっています。
 堀川ぞいの桜を見にくるのでしょうか。

|

« 四国、よいとこ 403 高知市 ストリートダンス全国大会の初日。 | トップページ | 四国、よいとこ 405 高知市 堀川ぞいの「僕の好きな桜」。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9259009

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 404 二十七歳の韓国の女性、キム・スジンさんがアルツハイマーに。:

« 四国、よいとこ 403 高知市 ストリートダンス全国大会の初日。 | トップページ | 四国、よいとこ 405 高知市 堀川ぞいの「僕の好きな桜」。 »