« 四国、よいとこ 509 高知市 「心が空」でなく風邪でした。 | トップページ | 四国、よいとこ 511 高知市 連休明け、弟とプサン方面にいくことになりました。 »

2006.04.30

四国、よいとこ 510 高知市 八時間、演奏を聞き、踊りを見ました。

 二〇〇六年四月三十日。

 青年に
 中年たちも 手助けし
 八時間もの 平和のライブ

 この日は、すばらしい青空。それに、初夏の陽気。

 高知市中央公園で午前九時から午後六時半まで過ごしました。
 高知の青年たちの「ヒース・アライブ」です。

 八時間、演奏を聞き、踊りを見ました。
 一日の「音楽摂取量」としては過去最高かもしれません。
 みんな、すごかった。
 堪能しました。

 特に「ビートルズクラブ」のビートルズの曲の演奏が僕にはよかった。
 ビートルズの曲は、何か僕の体の「青春」という弦と感応するようで、「うわあーーーっ。すごい」という感じです。

 それに高知大学のサークル「旅鯨人(たびげいにん)」の、よさこい鳴子踊りも素敵でした。

 しかし、しかし、この日、僕は移動用のパソコンを壊してしまいました。
 深刻な打撃にまだ立ち直れないでいます。

|

« 四国、よいとこ 509 高知市 「心が空」でなく風邪でした。 | トップページ | 四国、よいとこ 511 高知市 連休明け、弟とプサン方面にいくことになりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9835824

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 510 高知市 八時間、演奏を聞き、踊りを見ました。:

« 四国、よいとこ 509 高知市 「心が空」でなく風邪でした。 | トップページ | 四国、よいとこ 511 高知市 連休明け、弟とプサン方面にいくことになりました。 »