« 四国、よいとこ 505  高知市 「心が空」の一日 その一。 | トップページ | 四国、よいとこ 507 高知市 「心が空」の一日 その三 中央公園は、まつりの準備OK。 »

2006.04.28

四国、よいとこ 506 高知市 「心が空」の一日 その二 山本薩夫監督の映画「ベトナム」。

 二〇〇六年四月二十八日。休み。

 この日の「しんぶん赤旗」を読んだら、うーんという記事がありました。
 この三月、ベトナムのテレビで山本薩夫監督の映画「ベトナム」(一九六九年)が放映されたというのです。
 アメリカのベトナム侵略とのたたかいをベトナムの側からえがいたすごい映画でした。
 それに、美しい映画でした。
 同時代に見て、ずーっと、もう一度見たいと思っていました。
 記事の写真によるとDVDになっているようです。
 なんとかして手に入れたいと思いました。

|

« 四国、よいとこ 505  高知市 「心が空」の一日 その一。 | トップページ | 四国、よいとこ 507 高知市 「心が空」の一日 その三 中央公園は、まつりの準備OK。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9803963

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 506 高知市 「心が空」の一日 その二 山本薩夫監督の映画「ベトナム」。:

« 四国、よいとこ 505  高知市 「心が空」の一日 その一。 | トップページ | 四国、よいとこ 507 高知市 「心が空」の一日 その三 中央公園は、まつりの準備OK。 »