« 四国、よいとこ 421 高知県四万十市  「少しずつ暖かくなってきましたね」。中村駅の飲み物の自動販売機の声。 | トップページ | 四国、よいとこ 423 「心をわしづかみする」文章。 »

2006.04.03

四国、よいとこ 422 高知市  「夕方、家に帰ってきたら‥‥」。

 二〇〇六年四月三日。

 夕方、高知県四万十市から高知市の「わが家」に帰ってきました。

 高知市にやってきていた妻、娘、娘の二人の娘は、すでに空の上。東京都に向かっています。
 庭の黄色い花が迎えてくれました。

 おかげで室内は片付いていました。
 風呂場の壁のカビもなくなっていました(娘がやってくれていました)。
 冷蔵庫に豆腐とかつお節が残っていました。
 ご飯を炊いて、これで夕食としましょうか。

 妻から電話がかかってきました。
 娘の夫が車で迎えてくれて、いま羽田空港から高速道路に入り、一路、自宅に向かっているとのことでした。

 孫たちの パンダの人形 残ってて
 さびしくなった
 独り住む部屋

|

« 四国、よいとこ 421 高知県四万十市  「少しずつ暖かくなってきましたね」。中村駅の飲み物の自動販売機の声。 | トップページ | 四国、よいとこ 423 「心をわしづかみする」文章。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9414676

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 422 高知市  「夕方、家に帰ってきたら‥‥」。:

« 四国、よいとこ 421 高知県四万十市  「少しずつ暖かくなってきましたね」。中村駅の飲み物の自動販売機の声。 | トップページ | 四国、よいとこ 423 「心をわしづかみする」文章。 »