« 四国、よいとこ 488 徳島県勝浦町 美しい風景の写真です。 | トップページ | 四国、よいとこ 490 徳島県 国道193号 「大沢村 大轟の滝」。 »

2006.04.24

四国、よいとこ 489 徳島県 県道16号 「霧の中、道を求めて突き進む‥‥」。

 二〇〇六年四月二十三日。

 徳島県の県道16号を走り上勝(かみかつ)町に入りました。
 目的地は、この町の山の中腹で標高三五〇メートル。
 途中、畑仕事をしている女性に道を聞いたら、教えてくれて「お気をつけて」。
 県道16号から山を登りはじめて、その意味がわかりました。
 きつい坂でした。

 目的のログハウスで一時間ほど楽しい時間をすごし、さぁ、高知市へ。

ログに住み 「九条パン」を つくってる
夫婦に会って
急坂下る

 こんどは高知方面に県道16号を突き進みます。

 車線のない道です。
 しばらくすると、山をぐるぐると降りていきます。
 標高が上がってくると目いっぱいの霧。
 うわーっ、前が見えない。
 急に紫の綺麗な鳥が道路を横切りました。
 霧の中から突然、車が飛び出してきました。
 うわーっ、前が見えない。

 霧の中 道を求めて 下ってる
 バイクのメーター
 二十キロだよ

 僕は、きょうは冒険旅行をしにきたんじゃぁないんだけど‥‥。
 早く帰らないと山道で暗くなると、また大変なのに‥‥。
 ガソリンは、まだ十分にあります。

|

« 四国、よいとこ 488 徳島県勝浦町 美しい風景の写真です。 | トップページ | 四国、よいとこ 490 徳島県 国道193号 「大沢村 大轟の滝」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9740803

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 489 徳島県 県道16号 「霧の中、道を求めて突き進む‥‥」。:

« 四国、よいとこ 488 徳島県勝浦町 美しい風景の写真です。 | トップページ | 四国、よいとこ 490 徳島県 国道193号 「大沢村 大轟の滝」。 »