« 四国、よいとこ 418 高知県四万十市 「ケロゴ、ケロゴの大合唱」。 | トップページ | 四国、よいとこ 420 高知県四万十市 トンボ自然公園での昼休み。 »

2006.04.03

四国、よいとこ 419 高知県宿毛市 朝から開いていた喫茶店、横瀬川の渓谷。

 二〇〇六年四月三日。

 高知県四万十市からオートバイで出発。
 昨日、雨の中を走ったせいでグローブ、靴下、靴はまだべちょべちょです。
 気持ち悪ーい。でも、そのうち乾くでしょう。
 宿毛市に向かいます。

 高規格道路を「平田」で降りたら「うわーっ、まだ午前七時四十五分です」。
 仕事の約束の時間にはまだかなりあります。
 「喫茶店はどこだ」
 右手にいくと、すぐありました。
 午前七時開店。
 すでに開いています。
 こったつくりの店でした。
 こんなふうに花も生けてありました。

20060403_1_004

 しばらくして、地元の男性に案内していただいて横瀬川の渓谷へ。
 道から「伝い下り」して、川の岩から岩へ。
 上ってきて、また道から別のほうに「伝い下り」して岩から岩へ。
 上ってきた時には、もう「はー。はー」いっていました。
 それにしてもこの流れの水はエメラルドグリーンで美しい。
 
 終わって、案内していただいたかたと分かれて一路、四万十市へ。

 何が仕事だって?
 この横瀬川渓谷の「伝い下り」「岩から岩へ」が、昼飯前の仕事でした。

|

« 四国、よいとこ 418 高知県四万十市 「ケロゴ、ケロゴの大合唱」。 | トップページ | 四国、よいとこ 420 高知県四万十市 トンボ自然公園での昼休み。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9413455

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 419 高知県宿毛市 朝から開いていた喫茶店、横瀬川の渓谷。:

« 四国、よいとこ 418 高知県四万十市 「ケロゴ、ケロゴの大合唱」。 | トップページ | 四国、よいとこ 420 高知県四万十市 トンボ自然公園での昼休み。 »