« 四国、よいとこ 499 「うれしい日は、多い方がいい。」。 | トップページ | 四国、よいとこ 501 東京都 朝のラッシュの、もまれて立ちっぱなし。これはつらいね。 »

2006.04.25

四国、よいとこ 500 東京都 すごいね。妻の快活な長電話。

 二〇〇六年四月二十五日。

 夜。

 東京都の「妻の家」にいます。

 午後十時前に電話が鳴って、妻が電話を持って玄関のほうに飛んでいきました。

 いまだに電話し続けています。
 快活な対話を続けています。
 僕との電話の時の「何かある」「何もない」「じゃ」という感じとはだいぶ違います。

 同い年の同業者(教員)の女性が相手。
 別に用事はなかったようです。
 妻によると「ぐちを聞いてもらいたかったといってたよ」。

 それなのに、二人の、しゃべり時間は一時間。

 「しばらくぶりに、こんな長電話をした」
 と、妻はいっておりますが‥‥。

|

« 四国、よいとこ 499 「うれしい日は、多い方がいい。」。 | トップページ | 四国、よいとこ 501 東京都 朝のラッシュの、もまれて立ちっぱなし。これはつらいね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9765478

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 500 東京都 すごいね。妻の快活な長電話。:

« 四国、よいとこ 499 「うれしい日は、多い方がいい。」。 | トップページ | 四国、よいとこ 501 東京都 朝のラッシュの、もまれて立ちっぱなし。これはつらいね。 »