« 四国、よいとこ 447 高知市 高知大学生活協同組合ができたころ。 | トップページ | 四国、よいとこ 449 高知市 ハングル獲得 僕の実践的な作戦。 »

2006.04.14

四国、よいとこ 448 高知市 小説『猟奇的な彼女』を読了しました。

 二〇〇六年四月十四日。

 本日、小説『猟奇的な彼女』を読了しました

 「彼女」は、剣道は強いけど、ほかのスポーツにはあまり強くなさそうですね(映画ではテニスも強かったけど)。

 「彼女」は、ピアノはやっと弾けるというった感じだったんですね(映画では上手だったけど)。

 「彼女」の「前の恋人」は生きていて近くで徘徊(はいかい)していたんですね(映画では亡くなったことになっているけど)。

 物語は、二人の手紙をタイムカプセルに埋めたところで終わり(映画では、その後の「再会」のシーンがあって「安心」できました)。

 僕の場合、美しい恋の物語は、最後は幸せになったシーンでないと「納得できません」。

 ところで、毎晩楽しかった小説を読了してしまいました。明日の晩からどうしましょう‥‥。
 なんか面白い小説ありませんか。

|

« 四国、よいとこ 447 高知市 高知大学生活協同組合ができたころ。 | トップページ | 四国、よいとこ 449 高知市 ハングル獲得 僕の実践的な作戦。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9593364

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 448 高知市 小説『猟奇的な彼女』を読了しました。:

« 四国、よいとこ 447 高知市 高知大学生活協同組合ができたころ。 | トップページ | 四国、よいとこ 449 高知市 ハングル獲得 僕の実践的な作戦。 »