« 四国、よいとこ 457 高知市 出張カバンは「うっ、重すぎる」。 | トップページ | 四国、よいとこ 459 高知県四万十市 夜中に、すっごくいいことがありました。 »

2006.04.16

四国、よいとこ 458 六平太の思いかな。次に咲く花を楽しみにしている人生って‥‥。

 二〇〇六年四月十六日。

 散る花を惜しむのではなく、
 次に咲く花を楽しみにしている‥‥
 そんな人生でありたい。

 高知駅の売店で『ビッグコミック』四月二十五日号を買いました。
 読んでいたら、こんな言葉に出合いました。
 連載漫画「総務部総務課 山口六平太」(原作・林律雄さん、作画・高井研一郎さん)の巻頭に書かれてありました。

 高井さんは、長崎県出身。一九三七年七月十八日生まれです。

|

« 四国、よいとこ 457 高知市 出張カバンは「うっ、重すぎる」。 | トップページ | 四国、よいとこ 459 高知県四万十市 夜中に、すっごくいいことがありました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9622520

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 458 六平太の思いかな。次に咲く花を楽しみにしている人生って‥‥。:

« 四国、よいとこ 457 高知市 出張カバンは「うっ、重すぎる」。 | トップページ | 四国、よいとこ 459 高知県四万十市 夜中に、すっごくいいことがありました。 »