« 四国、よいとこ 496 高知市 晴れの日にぱっと開く黄色い花。 | トップページ | 四国、よいとこ 498 韓国映画「オアシス」の青年が求めた豆腐の意味。 »

2006.04.24

四国、よいとこ 497 高知市 ついに、ついにやってしまった。韓国語の電子辞書をゲット。

 二〇〇六年四月二十四日。

 昼間。買物に出かけました。
 まずは電器店。
 「電子辞書は、どこですか」
 目の前にありました。
 半年前からハングルの電子辞書がほしかったのです。
 何度も何度も、いろんな店の電子辞書のコーナーの前に立ちましたが、なにせ高すぎます。
 今回も、あれこれ操作したうえであきらめてしまいました。
 「すごくいい辞書だ。でも、高すぎる。買いたいという衝動を抑えることが、いまの僕には必要だ」
 なんて考えて。

 フロアーを一回りして、なぜか、また、ふふらと、そのコーナーに。
 「何か、お探しでしょうか」
 店員が声をかけてくれました。
 「韓国語の電子辞書がほしいんですけど」
 ついに。ついに。買ってしまいました。

|

« 四国、よいとこ 496 高知市 晴れの日にぱっと開く黄色い花。 | トップページ | 四国、よいとこ 498 韓国映画「オアシス」の青年が求めた豆腐の意味。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9752930

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 497 高知市 ついに、ついにやってしまった。韓国語の電子辞書をゲット。:

« 四国、よいとこ 496 高知市 晴れの日にぱっと開く黄色い花。 | トップページ | 四国、よいとこ 498 韓国映画「オアシス」の青年が求めた豆腐の意味。 »