« 四国、よいとこ 500 東京都 すごいね。妻の快活な長電話。 | トップページ | 四国、よいとこ 502 東京都 妻の名言。「老婆は一日にしてならず」。 »

2006.04.26

四国、よいとこ 501 東京都 朝のラッシュの、もまれて立ちっぱなし。これはつらいね。

 二〇〇六年四月二十六日。

 朝。
 JR中央線の上り快速電車に乗りました。
 例によってぎゅうぎゅう詰め。ドアにくっついて立ちました。

 たえられなくて三鷹駅で、ここを発車する総武線各駅停車乗り換えました。
 やっと座れました。

 乗り物に乗ったら座席があるのが当たり前の世界で数か月もせい息していると、どうも、立ちっぱなしというのは精神的にもつかれきります。

 東京。
 なかなか住むのには大変な場所です。

 追記

 本日は娘の夫の誕生日。彼たちの家にお祝いのケーキを持っていきました。

|

« 四国、よいとこ 500 東京都 すごいね。妻の快活な長電話。 | トップページ | 四国、よいとこ 502 東京都 妻の名言。「老婆は一日にしてならず」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9776392

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 501 東京都 朝のラッシュの、もまれて立ちっぱなし。これはつらいね。:

« 四国、よいとこ 500 東京都 すごいね。妻の快活な長電話。 | トップページ | 四国、よいとこ 502 東京都 妻の名言。「老婆は一日にしてならず」。 »