« 四国、よいとこ 516 高知市 「おいしくて、たっぷりあって、安い」のが必須条件。 | トップページ | 四国、よいとこ 518 高知市 「花のよさこいタウン こうち春花(はるはな)まつり」の、よさこい鳴子踊り。 »

2006.05.05

四国、よいとこ 517 高知市 すごくきれいでした高知県立牧野植物園のヒトツバタゴ。

20060505_1_058

20060505_2_044


 二〇〇六年五月五日。

 妻がやってきてから僕の初めての休日です。

 妻のリクエストで午前中から高知県立牧野植物園に。
 実は、ことしになってから牧野富太郎さんが高知県で結婚していたのに上京して別の女性にほれて、高知県の妻を捨てて…ということを知って、かなり僕の、この人への評価が下がっています。
 しかし、妻のリクエストとあらばしかたありません。
 オートバイの後ろに乗せていきました。

 二つの花が素晴らしかった。
 一つはヒトツバタゴの大木です。
 柔らかい「雪」のような花が素敵です。

 もう一つは温室のピンクのフェレノプシス。

|

« 四国、よいとこ 516 高知市 「おいしくて、たっぷりあって、安い」のが必須条件。 | トップページ | 四国、よいとこ 518 高知市 「花のよさこいタウン こうち春花(はるはな)まつり」の、よさこい鳴子踊り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9911945

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 517 高知市 すごくきれいでした高知県立牧野植物園のヒトツバタゴ。:

« 四国、よいとこ 516 高知市 「おいしくて、たっぷりあって、安い」のが必須条件。 | トップページ | 四国、よいとこ 518 高知市 「花のよさこいタウン こうち春花(はるはな)まつり」の、よさこい鳴子踊り。 »