« 四国、よいとこ 519 高知市 カナダにいった「まな」さんの近況。 | トップページ | 四国、よいとこ 521 山崎ハコさんの「織江の唄」。名曲です。 »

2006.05.06

四国、よいとこ 520 高知市 妻がやってきて、妻が帰っていくまで。

 二〇〇六年五月六日夜。

 三日夕方に高知市にやってきた東京都の妻が、東京都に帰りました。

 六日夜帰ってきたら、僕の独り住いの家が、ぴかぴかになっています。

 「ご飯、食べる? できてるわよ」
 「新聞? 階段に置いてあるわよ」
 「どうぞ。お風呂、わいてるわよ」
 妻がやってきてから、こんな調子です。

 僕みたいな、「何の対応もしない男」に、この女性は、何でここまでしてくれるんだろうか。
 わけがわからなくなくなって、かなり恐怖を感じました。

 僕にあるのは、この「舌」だけ。
 「ありがとう」
 「うれしいよ」
 「愛してるよ」
 「やっぱり、君しかいない」

 なんという、「舌先」だけの中年男。

|

« 四国、よいとこ 519 高知市 カナダにいった「まな」さんの近況。 | トップページ | 四国、よいとこ 521 山崎ハコさんの「織江の唄」。名曲です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/9930314

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 520 高知市 妻がやってきて、妻が帰っていくまで。:

« 四国、よいとこ 519 高知市 カナダにいった「まな」さんの近況。 | トップページ | 四国、よいとこ 521 山崎ハコさんの「織江の唄」。名曲です。 »