« 四国、よいとこ 532 チンダルレ(ツツジ)とタラムジ(リス)の旅 ⑩ 頂上あたりの城と城壁・金井城への誘い。 | トップページ | 四国、よいとこ 534 チンダルレ(ツツジ)とタラムジ(リス)の旅 12 食堂の「クミョン」の張り紙??? »

2006.05.13

四国、よいとこ 533 チンダルレ(ツツジ)とタラムジ(リス)の旅 ⑪ やっと金井城の北門。西門。東門。…歩け、歩け。

18265


_19739


24040


33471


 二〇〇六年五月九日。

 やっと金井城の北門が見えました。
 いってみると門の左右に、どこまでも石を積んだ城壁が続いています。
 高校生たち(?)がたくさんやってきました。

 さて、僕たちは西門に向かいます。
 上って、下りて、上って、下りて…。
 どこにもチンダルレ(ツツジ)が咲いています。
 西門に着きました。
 そろそろ下りたいところです。

 東門の方向に向かいます。
 比較的下りが多いコースです。
 午後二時ころ、雨が降ってきました。
 ちょうど東門が見えてきました。
 東門に走りこんで雨宿り。
 カッパも持たないで山登りとはわれながら無謀です。

 しばらくして小降りになったので、左に下りていくことにしました。
 舗装した道路に出ましたが、道路を横切り、ひたすら真っ直ぐ下へ下へ。
 しかし、もう下にいけなくなりました。
 で、三つ目の舗装道路を下っていくことにしました。
 とぼとぼと歩いていたら、しばらくすると後ろからバスがきます。
 「とまって!!」とアピールしたら幸いにとまってくれました。

 そして、地下鉄のオンチャンジャン駅近くで降車。
 午後三時です。
 やれやれ。
 ポモサ駅から地下鉄の駅でいえば六つ目です。
 調べてみると十キロメートル以上山道を歩いていました。

|

« 四国、よいとこ 532 チンダルレ(ツツジ)とタラムジ(リス)の旅 ⑩ 頂上あたりの城と城壁・金井城への誘い。 | トップページ | 四国、よいとこ 534 チンダルレ(ツツジ)とタラムジ(リス)の旅 12 食堂の「クミョン」の張り紙??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/10049221

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 533 チンダルレ(ツツジ)とタラムジ(リス)の旅 ⑪ やっと金井城の北門。西門。東門。…歩け、歩け。:

« 四国、よいとこ 532 チンダルレ(ツツジ)とタラムジ(リス)の旅 ⑩ 頂上あたりの城と城壁・金井城への誘い。 | トップページ | 四国、よいとこ 534 チンダルレ(ツツジ)とタラムジ(リス)の旅 12 食堂の「クミョン」の張り紙??? »